2019年8月25日日曜日

2019年8月25日【五ヶ所湾ビギナーツアー】1人乗りでも2人乗りでも!

8月の通常ツアーの最終日となった今日は、【五ヶ所湾ビギナーツアー】。
カヤックが初めての方にも、一人乗りにチャレンジしたい方にもオススメのプログラムなのです♪


今日は二組のご夫婦!

一組のご夫婦は数回カヤック経験があるということで一人乗りカヤックに挑戦することに。
もう一組のご夫婦はまったく初めてでしたので、安定感のある二人カヤックをご用意しました。


陸上講習を終えてさあ漕ぎ出しましょう!


午前中は無風・ベタ凪。
それでも汗ばむことがないくらい爽快な空気感でしたね。


真珠養殖の作業小屋が集中する入り江の奥にある小さな浜に上陸。
この浜は真珠貝・アコヤがいっぱい打ち上がっていてキラキラしています♪


無人島・御所島ではコバルトブルーの宝石のような魚・ソラスズメダイがいました!


午前中のツーリングを終えて一旦出発した浜に戻ってきました。


ランチはサニーコーストカヤックスで♪
トイレの心配もないので女性にはうれしいですよね?


ゆっくりと食休みもして再び漕ぎ出します。
午後になり、海から吹く南風が吹き始め、小波が立ちました。


頑張って漕いで辿り着いたのは風も波も人工の音もない静かな入り江です。

そしてそこには、、、


苦手な方、ゴメンナサイ~。
クラゲ好きな方、この密度はなかなかのものだと思うのですがいかがでしょうか?笑

ここはもうタコ・パラ(タコクラゲ・パラダイスの略)に正式認定しましょう。笑


帰路は追い風・追い波に乗って。
寄り道もしてたっぷり漕ぎましたね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!


そして明日からは三重大学の実習【自然環境リテラシー学】で尾鷲へ五日間の出張となります。
講師の一人としてしっかりとシーカヤックのこと、自然のことを学生の皆さんにお伝えしてきたいと思っています。
近況はFacebookページでもアップしていきますね!



0 件のコメント:

コメントを投稿