2019年8月23日金曜日

2019年8月23日【五ヶ所湾ビギナーツアー】父と子の夏休み!

お父さんとお子さんの夏休み!
【五ヶ所湾ビギナーツアー】で丸一日カヤックツーリングをお楽しみいただきました~♪


大阪からお越しのお父さんと息子さん。
生憎の雨模様となりましたが五ヶ所湾はベタ凪です♪


漕ぎ出すとすぐに雨がやんでくれました!
潮位が高かったので川を遡上します。


いよいよ海に漕ぎ出ましたが、川も海も変わらないような凪。


無人島・獅子島に上陸。

お子さんは本能に従って箱メガネを持って水に入って行きます。笑
また雨が降ってきてしまいましたが、こうなるとしょっぱいかしょっぱくないかの違いしかありません~。笑


五ヶ所富士・浅間山を望んで。


無人島・御所島。
午前中だけで二つの無人島巡りをしちゃいました♪


雨でしたのでランチはサニーコーストカヤックスに戻って来ました。
伊勢うどんの焼きうどんでお腹を満たしてくださいね。


食休みもしっかり取って、さあ出発!
と思ったら、波打ち際にウナギの死骸が打ち上がっていました。

・・・あと少し長生きしてくれればサニー本橋が捕って食べてあげたのに。。。笑


午後には南の空に青空がのぞきました!


午前中とは別のコースを漕ぎ進み、小さな浜辺で小休憩。
雨宿りしながらあったかいお茶を飲んでほっこりしていただきました~。


いつもの静かな入り江へ。


あるところではタコクラゲたちがさらに集まっていました~。
もはやタコパラ(タコクラゲ・パラダイスの略)。

すごい密度です!!今年はタコクラゲの当たり年ですね♪


そしてツーリング終了~。
雨の中でもいっぱい漕いで頑張りましたね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿