2019年8月19日月曜日

2019年8月19日【カヤック半日体験ツアー】家族でのんびり♪海の上のお散歩~

家族でのんびり♪
海の上のお散歩を楽しむ【カヤック半日体験ツアー】は、家族みんなが安心して参加できるカヤックプログラムなのです!


静岡県からお越しのご家族さま。
カヤックは二回目とのことでしたが、陸上講習もちゃんとやってから漕ぎ出しました。


山側のほうは曇っていますが、


海を望むほうはこの青空♪


無人の浜に上陸!
さっそく泳ぎに行くのが人間の本能です。笑


家族みんなで楽しんでいる間にサニー本橋がコーヒーブレイクの準備を。
暑い時期は氷に直接ドリップするアイスコーヒーと、よく冷えた麦茶をご用意しています♪


後半は静かな入り江へ。
ただでさえ風も穏やかで凪の日でしたが、ここに来るともう海っぽさがまったく無くなっちゃいますね。笑


今日もタコクラゲがたくさん見れました~。

ちょっと珍しい半透明の個体も発見。
共生するはずの褐色の藻(褐虫藻)と共生できなかったのでしょうか。


こちらはマングローブの仲間・ハマボウ。
ハマボウのハイビスカスに似た黄色い花もそろそろ終わりの時期に差し掛かってきたようです。


昼近くになって南風が心地よく吹き始めます。
それに乗ってぐいぐい漕ぎ進みました~。


ちょっと潮の引いた浜に帰着~。
みんな頑張りましたね!


ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿