2019年8月20日火曜日

2019年8月20日【ファーストステップ講習】夏のカヤックはじめの一歩

「ずっと以前からちゃんとやりたいと思っていたんですよ」
そうおっしゃった今日のお客さまにカヤックはじめの一歩【ファーストステップ講習】を受講していただきました~!


お盆明けは安定したお天気が続いている五ヶ所湾。
今日もベタ凪です♪


陸上講習では漕ぎ方だけではなく、カヤックについての基礎知識も学んでいただきます。
こちらはハッチ(荷物室)のちゃんとした閉め方。

ハッチを閉めるのをおろそかにすると、いつか痛い目に遭っちゃいますよ~。


いよいよ漕ぎ出します!
まずはスプレースカート装着から。


講習はできるだけ波風の影響のないエリアを選んで実施します。
曲げ漕ぎ(スイープストローク)も様になっていますね!


しっかりレッスンの後は浜辺で手作りランチ♪
まったりとくつろぎ、カヤック談義に花が咲きます。


午後はツーリングです!
静かな入り江のこんなところもすいすいーっと漕ぎ抜けます。


無人島・御所島。
上陸することはできませんが、この島の周辺では魚を見ることができます。


今日はこんな群れに遭遇。
なぜか僕のカヤックに集まって来ました。笑

・・・すみません、この魚の名前が分かる方いらっしゃいます?汗


無人島・獅子島。
赤い鳥居の足元にはマングローブ・ハマジンチョウの自生地があります。

午後のちょっとしたツーリングでも無人島巡りができちゃうんですよ!


そして元来た浜に戻ってきました~。

カヤックをはじめるのに遅過ぎることも早過ぎることもありません!
思い立ったが吉日、あなたのカヤックライフはこれからだってはじめられるんです♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿