2019年8月14日水曜日

2019年8月13日【カヤック半日体験ツアー】台風接近中!?安心してください、穏やかですから♪

台風が近付いている気配なし!?
五ヶ所湾なら【カヤック半日体験ツアー】でのんびりと遊べちゃいました~♪


天気予報では雨予報でしたがなぜか青空までのぞいています。
当然のように凪。もちろん風も穏やかです♪


普通に夏らしい空。雲。海。


静かな入り江の小さな浜に上陸。
泳いで遊んで、生き物を探して、アイスコーヒーを飲んで、木陰でくつろいで。


さあツーリング後半のスタートです。
こんな穏やかな浜辺からなら、もうお客さんたちだけでカヤックを漕ぎ出すことができちゃうんです。


心地よいくらいの風に吹かれて【午前の部】は終了~。
台風がゆっくりでラッキーでしたね!


【午後の部】は昨年夏にもご参加いただいたご家族さま。

お子さんたちの予定がなかなか決まらず、ご予約は2日前でした。
この頃は大人よりもお子さんたちの予定のほうがキツキツなんですよね。笑


午後も青空が広がりました!
ほぼ全ての天気予報サイトがハズレちゃいましたね。


入り江の最奥。
真珠養殖の作業小屋が浮かんでいます。


避難港になっている入り江にはたくさんの船が係留されていました。
もう作業をしている漁師さんたちの姿も見えません。

まるで五ヶ所湾まるまる貸切状態ですね♪


台風の影響にやきもきするのもバカバカしいくらいお天気に恵まれましたね。
もちろん、針路が変わったりスピードが速くなったりしていればもっと影響があったかもしれませんが、五ヶ所湾ならぎりぎりまで遊ぶ決意でいていただけるとチャンスがあるのです!

と言っても14日からは警報発令もされたため、サニーコーストカヤックスはすべてのカヤックプログラムを中止することとしました。
こればかりは仕方のないことですね。


今日という日の好天に感謝しましょう♪
ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿