2019年8月16日金曜日

2019年8月16日【カヤック半日体験ツアー】台風一過の五ヶ所湾でファミリーツーリング♪

台風一過の【カヤック半日体験ツアー】でした!
ちょっと波も風もありましたが、コースさえ選べば漕げちゃうのが五ヶ所湾のイイトコロなのです~♪


今回の台風10号は、結果としては南伊勢町には大きな被害はなく通り過ぎてくれました。


ただし。
さすがに昨日の今日なので、波も風も置き土産していってくれました。笑

波立つ浜辺からいざ漕ぎ出します!


ちょっとハプニングもありましたが、少し漕げばこんな穏やかなエリアに。
リアス海岸なので入り江が入り組み、風裏、波裏がどこにでもあるのです♪


無人島・獅子島に上陸。

ここに来てしまうとさっきの荒波がウソのようですね。
みんなで泳いで遊びました~。


後半は、まずは獅子島を一周。
小さいながらも無人島を一周するのはそれなりに達成感があるものです。


ちょっと風裏から出るとこんな感じに。
それでも南風なので危険はありません。

サーフゾーンを上手に漕ぎ抜けていきます。


そのまま川を遡上しちゃいました!
ここもまた穏やかなのです。

一つ橋を潜り、ぷか~と浮かんでまったりタイム♪


そして元来た浜に戻って来ました。
初めてのカヤックだったご家族も、なんだかんだでけっこうなご経験をしてきたご家族も、一緒に楽しめましたね♪

五ヶ所湾なら誰もが気軽に、手軽に、カヤックツーリングが楽しめちゃうんです!


ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿