2019年8月21日水曜日

2019年8月21日【カヤックフィッシングツアー】南伊勢の海の幸をフィッシュオン!

常連のお客さまと【カヤックフィッシングツアー】へ!
暑かったけどなんとか釣果を得られました~♪♪


南伊勢町某所。朝6時に来ていただき、7時に出艇。

お客さまのマイカヤックはバイキングカヤック「忍」。
サニー本橋はロックンロールカヤックス「デスペラード」で出動です!


朝凪でほぼ無風。
ただ、外洋からのうねりがありました。

海図で水深や海底地形、漁礁のマークを確認して竿を出します。


なかなか渋い立ち上がりでしたがまずはお客さまがフィッシュオン!
アカハタです~。

お客さまに釣らせてこそのガイドですね♪笑


サニー本橋のほうはとりあえずエソりました。
こいつを釣らないと釣りに来た気分になりません。(ウソ)


朝凪で風がなく、うねりがあり、アタリも乏しい状況が続いたので、気分転換に近くの浜に上陸。

泳いで身体を冷まし、釣る姿勢で凝り固まった身体をほぐし、朝ごはんを食べ、波打ち際で寝そべり。
カヤックフィッシングならではの贅沢な楽しみ方です。


さあ後半戦です。
サーマルウィンドが吹き始め、体感温度はぐっと涼しくなりました。

アタリもポツポツ来るようになりましたがなかなかヒットせず。


少し移動しようと竿をロッドホルダーに刺し、巻き上げたタイラバは水面下ぎりぎりのところでトローリングするようにして漕ぎ出したところ、、、

バシャり。


なんとシイラが掛かってしまいました!
慌てて竿を取り、シイラをゲット~♪


30cmほどと小振りでしたが、これでボウズは免れました。笑


船上でエラをとって血抜きして、ワタを取り除き、鱗も落しておきました。
お家に帰ってから捌くよりも海でやってしまうほうが後始末が楽チンです。


と、お客さまから歓声が。
ツバスがヒット~!

おめでとうございます♪


最後の釣果に満足して竿を仕舞いました。
お昼前に撤収です。真夏の釣りはこんなタイムスケジュールがちょうどいいですね。

お客さまにとってツバスは初めての大物の青物だったそうです♪
ガイドした甲斐がありました~。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿