2019年9月1日日曜日

2019年9月1日【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】基本を学んでしっかり遊ぼう!

9月最初のカヤックプログラムは【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】でした!
午後のカヤックフィッシング体験では皆さんボウズ無しでした~♪


午前中はフィッシングカヤックの基本的操作方法などを学ぶレッスンです。


陸上で練習したことを海上で実践して身に付けていきます。


ランチはサニーコーストカヤックスに戻って来て。
ちゃんと食べてゆっくり食休みしたら、さあ午後はカヤックフィッシング体験にお出掛けです♪


浜辺で準備を済ませ、漕ぎ出せる河口までいきます。
海も穏やかで釣り日和ですね♪


10mそこそこのところで初ヒット!
とってもかわいらしいオオモンハタです。

さすがにリリースします。


その後もアタリは多く、定番のエソもゲット。笑


お客さまたちにもヒットが出始めました!


小物ばかりですがコンスタントにアタリがあり、けっこうテンションが上がります。
こちらはマハタ。


オオモンハタも何度か上がりましたが、サイズが小さいのばかりだったので全部リリースしました。
秋も深まった頃にまた釣られてね♪笑


みんなで小物釣りを楽しんでいましたが北の空から雷鳴が。。。
仕方なく早めに切り上げて終了となりました。

片付けも終え、着替えも済ませていただいてから天気予報の見方などを少しレクチャーさせていただきました。
マイカヤックの購入も検討されているとのことですので、自身で漕ぎ出す時の参考になるといいですね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿