2020年8月30日日曜日

2020年8月30日【五ヶ所湾ビギナーツアー】

県外でのカヤック経験はあったけれど、というご夫婦が【五ヶ所湾ビギナーツアー】にご参照くださいました!



どうです? 伊勢志摩の海もいいでしょう♪


午前中はほぼ無風で、鏡のような凪に。
空も雲もくっきりと水面に写し込まれています。


やっと吹き始めた南風の中、午後は湾を横断しました。
上の写真、右手に建っているのは「おへその灯台」尼崎灯台です。


小一時間漕いでサニー本橋お気に入りの浜でコーヒーブレイク。
人工の音どころか波音すらあんまり聞こえて来ません。


この休憩中、スタッフMくんのロールトレーニングを実施。
20分ほどの練習でロングロールは成功しました~!

身体能力の高いMくんなので、一度できちゃえばあとは反復あるのみですね。


沖縄の西表島でも漕いだことがあるという今日のお客さまから、マングローブも茂る静かな入り江を「西表みたい!」と認定していただけました~。笑
毎日のように漕いでいるサニー本橋にも、ここは海っぽくないし、日本っぽくないと思います。

この入り江ではタコクラゲもいっぱい見れましたね。(動画でチェックしてください♪)
沖縄の海でのシーカヤックもいいですが、本州の海、伊勢志摩の海もなかなかのものでしょ!?

ぜひまたお越しくださいね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿