2020年8月17日月曜日

2020年8月17日【五ヶ所湾ビギナーツアー】

 常連のお客さまと無人島巡りへ。



【五ヶ所湾ビギナーツアー】は自由度の高いカヤックツーリングプログラムです!



毎月、職場の仲間で遊びに来てくださる常連のお客さま。
のんびり漕ぎ出し、まずは無人島・杉島に上陸。


と、そこに見慣れぬ漂着物が。

ウミガメの甲羅、、、ですよね?
長い月日が経つとこうなるんですかねえ。


再び漕ぎ出します。
と、今度は。



またまたイルカと遭遇♪
もう一週間以上、五ヶ所湾にご滞在していただいておりますね。


さらに漕ぎ進みます。

昼食休憩は無人島・小原島へ。



午後は茶臼島(ツブリコ)を経由し、御所島の横を漕ぎ抜けていきました。



五ヶ所湾内にもけっこう島が点在しているので、【五ヶ所湾ビギナーツアー】でもこうしてアイランドホッピングができちゃうんです♪


それにしても今日の空気感はお盆前とは少し違うように感じました。

午前中は北寄りの風が吹き、湿度も下がり、そして雲も夏のそれとは明らかに違う様相でした。

まだまだ厳しい暑さが数日は続きそうですが、確かに季節は少しずつ進んでいるのかもと感じた今日の五ヶ所湾でした。



ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿