2020年8月9日日曜日

2020年8月9日【五ヶ所湾ビギナーツアー】

連日の【五ヶ所湾ビギナーツアー】!


今日はマイカヤックでセルフレスキュー「再乗艇」の練習もしちゃいました~。
・・・YouTubeを見ただけで出来る気になっている人、いませんか?笑


今日も夏日!
そして心地よく吹く南風♪


無人島・小浜島に上陸。
ここは木陰もあって快適なのです~。


お昼ご飯を食べた後、お客さまのご要望でセルフレスキュー講習をしました。

マイカヤックで漕ぎ出すなら最低限、自分の身は自分で守れなきゃいけません。
そして再乗艇ができないととてつもなく困りますし、それ以前に練習すらしていないなんて論外です!(きっぱり)

今日のお客さまは何度もトライし、しっかり出来るようになりました♪


講習を終えて再び漕ぎ出し、途中の浜辺でコーヒーブレイク。
真夏はガシガシ漕いじゃいけません。

のんびり行こうぜ。


マイカヤックで漕ぎ出すツーリングプランも、セルフレスキューがちゃんと出来るようになるとグンと広がりますね♪
何度も再乗艇にチャレンジされ、お疲れ様でした!

ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿