2020年8月20日木曜日

2020年8月20日【五ヶ所湾ビギナーツアー】でカヤックフィッシング!

 【五ヶ所湾ビギナーツアー】で丸一日カヤックフィッシング♪

再乗艇の練習もしちゃいました!



満足満足~。



今月初めに試乗をしていただきバイキングカヤック「忍」をご注文いただいたお客さまが、ご納品を待ちきれずにカヤックフィッシングがしたい!ということでご参加くださいました。


今日も相変らず穏やかな五ヶ所湾。
出艇してすぐにイルカたちを目撃しましたが、昼が近くなるころにはどこかへ行ってしまい、午後、潮が動き出すとアタリもよくなりました!


たっぷりカヤックフィッシングを楽しんだ後、お客さまのご要望で再乗艇の練習を実施。
コツを押さえてしっかりできるようになりましたね。

マイカヤックでも練習してください!


今日の午後の釣果。
地域おこし協力隊のスタッフMくんも特大マゴチをHIT!


サニー本橋はこちら。

ふふ。笑

そうですね、五ヶ所湾でのカヤックフィッシングでの最高釣果でございました~。


タチウオも、以前とあるお客さまから伺ったポイントで釣れました。

ありがとうございます!


真夏でも、イルカがいてもこのくらいは釣れちゃうんですね。

真夏の連勤最終日の今日でしたが大満足の釣果でした~。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



釣り上げたお魚はウロコとワタを取って下処理し、すぐご近所の飲み屋さん「味鶴」へ持ち込みました。



漁師さんが営む居酒屋で、お魚の持ち込みも受け入れてくださいます。
そして。。。


マゴチとツバス、そしてオオモンハタのお造り~!
獲れたての歯ごたえも堪りませんねえ。


その他、塩焼き、ムニエルなどにして、家族三人で満腹になるまで食べさせてもらいました。

残ったお魚はお店で他のお客さんに出してくださいとお願いしました。


これでもうどれだけ釣っちゃっても大丈夫ですね。うん、ダイジョウブ。笑

こうしてサニー本橋は、魚を捌くのが上手にならなくても大丈夫だなあとあらためて思ってしまうのでした~。


0 件のコメント:

コメントを投稿