2019年6月21日金曜日

2019年6月21日【五ヶ所湾1Dayツアー】常連のお客さまと飛び入りの懐かしいお客さまと!

毎年この時期からツアーに来ていただいている常連のお客さまと、前日にご無沙汰しています!というごあいさつと共にマイカヤック持参で飛び入り参加のお客さまとで【五ヶ所湾1Dayツアー】をのんびりと楽しんできました~♪


飛び入り参加のお客さまとは数年ぶりの再会となりました。
明日から別のイベントに参加するので、どうせなら前日から漕ごう、そうだサニーコーストカヤックスがあった!というようなノリだったようです。

こういうのは本当にうれしいですよねえ♪


たまたまお二人とも愛知県から、そして同年配ということですぐに打ち解けていらっしゃいました!

えー、ちなみにガイドの不手際で自己紹介は海上でとなりましたとさ。笑


常連のお客さまとまだ行ったことが無かった志摩ヨットハーバーへ。
飛び入りのお客さまとも以前一度だけ五ヶ所湾でご一緒しているのですが、もちろん初めてです。

五ヶ所湾は入り組んでいるので漕ぐコースがたくさんあるのです!


手慣れたお客さまとはこんな岩の間を縫うように漕ぐことも。
岸から離れてガンガン漕ぐよりも、こんな遊びをしながら岸際を漕ぐほうが変化があって楽しいのです♪


木陰のある無人の浜でランチタイム。
もちろんメニューは「伊勢うどんの焼うどん」!

流木で腰かけを作ってくつろぎ、カヤック談義に花が咲きました。


さあ午後のツーリングへ漕ぎ出します。


「おへその灯台」尼崎灯台付近には釣り人が何人もいました。
・・・先日僕はボウズでしたが、このあたりでは釣れるのでしょうか?

「おへその灯台」から湾の東側へと海峡横断します。


心地よい程度の南風が吹き、空にはソフトフォーカスのように薄い雲が太陽を覆い、6月としてはまさにベストコンディションのツーリング日和です♪

僕のお気に入りの浜に上陸してコーヒーブレイク。
至福のひとときですねえ。


帰路も真っすぐ帰らず寄り道します。
静かな入り江をゆっくり周遊。

【カヤック半日体験ツアー】でも訪れる入り江ですが、常連のお客さまにも、マイカヤックを持っていらっしゃるような経験豊富なお客さまにも、こんな静かな入り江は癒しを与えてくれるのです~。


最後は追い風・追い波。
上手にコントロール出来るとスピードに乗って気持ちいいものです。

あっという間に帰着しちゃいました。
経験や技術に関わらず、五ヶ所湾は懐が深いので何度でもツーリングを楽しめますね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿