2019年6月28日金曜日

2019年6月28日【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】いつかはマグロを!?夢膨らむカヤックフィッシング講習♪

遊び仲間お二人で【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】にご参加いただいた今日のお客さま。
いつかは「脱走マグロ」を釣り上げたいねえと大きな夢を抱いて!?カヤックアングラーのはじめの一歩を踏み出しました~♪


陸上講習を終えて漕ぎ出します。
乗り降りの仕方はカヤックのタイプやその人の体格によっても変わってきますが、そういうところもきちんと講習します。


昨夜の台風の影響が残る五ヶ所湾ですが、場所を選べば夏日の穏やかな海なのです♪

分かりやすい目標物を設定してまずは前漕ぎ(フォワードストローク)の練習です。


こちらは曲げ漕ぎ(スイープストローク)。

釣果は船頭の腕次第。
ちゃんと漕げなくちゃ釣果も上げられないのです。


講習を終えてサニーコーストカヤックスに戻ってきてランチです。


本日は南伊勢の有名精肉店・牛清さんのお弁当♪
いやあ、やっぱりお肉が美味しいのです。

食後は逃げ出した養殖マグロ「脱走マグロ」の話など釣り談義に花が咲きました~。


午後はカヤックフィッシング体験へ。
今日のために釣り具も準備してきてくださったという意気込みようです。


昼過ぎから南風が少し強く吹き、台風のなごりのうねりと相まって五ケ所湾としては珍しく波立つコンディション。

当初予定を変更して波風の影響の少ないエリアへと漕いで行って竿を出します。
が、なかなかいい反応もありません。。。


航路を避けつつ潮目を狙い、風に流されたらちょこちょこと移動もしたりしましたが結局ボウズ・・・。
雨がたくさん降った後なので湾内は水温が下がって魚たちの活性が低かったのでしょうか。

それでもお二人はカヤックフィッシングで出来ることと出来ないこと、想像と違っていたところと思っていた以上だったことなどを実感することができたようでした♪


そして帰着。
せっかくのカヤックフィッシング体験で釣果は得られませんでしたが、その楽しさと可能性の高さは感じていただけましたでしょうか?

次回はぜひ丸一日釣り三昧な【五ケ所湾ビギナーツアー カヤックフィッシングツアー】にお越しいただき「脱走マグロ」を釣り上げましょう♪笑


ご参加いただきましてありがとうございました~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿