2019年6月22日土曜日

2019年6月22日【五ヶ所湾ビギナーツアー】急きょ予定を変更してご近所さまと湾内ツーリング♪

前日にツアーがキャンセルになってしまったのですが、急きょ南伊勢町内の友達に連絡を取り、【五ヶ所湾ビギナーツアー】を開催することになりました~♪


かれこれ数回目のシーカヤックになる今日のお客さま。
準備も調整もスムーズに、出艇仕度をすいすいしてくれます。


漕ぎ出せばこの凪♪
梅雨の天気予報は当たりませんね。

途中、上陸休憩も挟んで漕ぎ進んで行きました。


無人の浜に上陸してランチ休憩。
前回ご参加いただいた時は焼うどんでしたので、今回は青さのりと桜エビのペペロンチーノにしました♪


食後、ゆったりと休憩を取り、再び漕ぎ出します。
午後になってさらに風は穏やかになってきました。


五ヶ所湾に面したお家に暮らしている地元の方も、こんな海見たことない!と驚いてしまうこの鏡面凪。


湾の真ん中に浮かぶ茶臼島。
海図には「ツブリコ」と書いてありますが、地元の人たちは「タコ焼き島」と呼んでいたようです。

僕は勝手に「抹茶マフィンの島】と呼んでいました。笑


僕のお気に入りの浜に上陸してコーヒーブレイク。
人工の音はもちろん、波音まで消え去り、鳥のさえずりしか耳に届かない静寂。

五ヶ所湾だとたまにあることですが、普通にはあまりない状況なのです。


最後の一漕ぎ。
風もやみ、シルクのベールの上を滑るようにシーカヤックは進んで行きます。


そしてもと来た浜に上陸してツーリング終了♪

五ヶ所湾に住んでいても、シーカヤックから見る世界は新鮮ですよね。
南伊勢町にお住いの方たちにこそ体験して欲しい、ふるさとの姿がシーカヤックからは見ることができるのです♪


急なお誘いにも関わらず、ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿