2019年6月19日水曜日

2019年6月19日【五ヶ所湾ビギナーツアー】荒天中止からの好天釣行!

先週の土曜日に荒天のため中止させていただいたお客さまから、「休みが取れた!」と連絡があり、【五ヶ所湾ビギナーツアー】で丸一日カヤックフィッシングを楽しみました~♪


ばっちり準備して漕ぎ出します。
前回、【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】にご参加いただいているので出艇もスムーズ。


漕ぎ出せばこの凪です♪
土曜日はすごい嵐だったんですが、今日は本当にラッキーですね。


ポイントまできてさっそく竿を出します。
このところ釣果に恵まれていないサニー本橋、今日こそはと気合十分です!


風に流されながら竿を振り続けますがどうにも調子が出ません。
というか、アタリすらありません。。。

そのまま午前は終了、サニーコーストカヤックスに一旦戻りました。


お昼ご飯を済ませ、午後の支度をします。
けっこう根掛りしちゃいましたね。


このまま釣果なしで終わるくらいならばと、町内で製造販売されている練りエサを購入。
ストイックにカヤックフィッシングを楽しむよりも、釣れる喜び、結果(=釣果)を重視しちゃいます。笑

なんてことを言っているとRAINBOW中谷さんやKAYAK55.COMのお二人に白い目で見られそうだなあ。笑


さて。
必勝を願って最終準備です!


昼前からサーマルウィンドが吹き始め、暑くもなく、寒くもなく、カヤックフィッシングをする海況としてはばっちりです。

するとお客さまはアジを数匹上げ始めました!
良かった~♪


そして3時半に竿を仕舞いました。
結果は、、、僕はボウズ。涙涙涙

先日見掛けたイルカたちが食い散らかしてしまったせいでしょうか、アタリはあれどヒットにはつながりませんでした。
なんか負のスパイラルに陥っているような。。。


僕の釣果はともかく、お客さまがお土産を釣り上げられ、楽しんでいただけたことが大切です!(負け惜しみ)
ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿