2019年6月25日火曜日

2019年6月25日【カヤック半日体験ツアー】お墓参り帰省とシーカヤック体験♪

ご実家が鳥羽にあり、ご夫婦でお墓参りを兼ねてのお泊り旅行へ。
以前から気になっていたというシーカヤックに挑戦するため【カヤック半日体験ツアー】にご参加いただきました~!


天気予報をしっかりチェックしていたという旦那さん。
聞けば大型船舶の免許をお持ちだとか!

今日は船舶としては最小単位と言えるシーカヤックで海へ繰り出していただきます。


まったくカヤックが初めての方も、ライフジャケットの着かた、漕ぎ方、そして乗り降りの仕方も丁寧に講習しますのでご安心ください。

「ちゃんと資格も持ってて講習もしているようだったのでココに来ました」とお客さま。
なんともうれしいお言葉です!!


さあ漕ぎ出します。
心地よい海風が吹き、快適そのもの♪


相変らず波もなく、船の行き来も少なく、人工の音がほとんど聞こえて来ません。
プカプカと海上で過ごすこの時間も贅沢ですね♪


入り組んだ入り江の奥の無人の浜に上陸。

「ホームページで見てきたけど、ホントにその場でドリップしてくれるんだ!?」と驚かれていました。
・・・お客さまサービスというだけではなく、僕への福利厚生ですからね。笑


再び漕ぎ出し、マングローブの仲間・ハマジンチョウを観察。

ひと際目を引く鮮やかな黄緑色の葉っぱですが、これが常緑なので冬でもこのままなのです。
本当に不思議な植物ですね。


入り江を出て広い海原へ。
梅雨とは思えない好天ですね♪


少し潮の引いた浜辺に戻って来ました~。

お二人の漕ぎっぷりもだいぶ息が合っていましたね。
次回はぜひ丸一日シーカヤックツーリングを楽しむ【五ヶ所湾ビギナーツアー】にチャレンジしに来てくださいね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿