2020年11月29日日曜日

2020年11月29日【五ヶ所湾ビギナーツアー】

 今月二回目となる常連のお客さまと【五ヶ所湾ビギナーツアー】。

 

 

晩秋の五ヶ所湾は穏やかで清々しく、そして汗ばむ陽気でした~。

 

 
午前中は北寄りの風に乗ってぐいぐい漕ぎ進みました。

お客さまがパドリングテクニックにも熱心でしたので、フォワードストロークとスイープストロークについてちょっとだけクリニックを。
こういうことをするのでサニー本橋はガイドというよりもインストラクターだと自称しているのです。笑
 
 
湾口にほど近い岩場に立つ大島灯台。
今日はうねりもほとんどなく、平和に狭い水路も漕ぎ抜けられました。
 
 
礫浦から相賀浦にかけての絶景ポイントの浜の一つでランチ♪
このエリアはある程度の漕力と、経験と、そして海況に恵まれないと来ることができないのです。
 
 
こちらは五ヶ所湾のおへそ「尼崎灯台」。
その周辺にはカヤックフィッシングをしている方も含めて釣り船が何隻か停留していました。
 
ツーリングも釣りも、ベストシーズンですね♪
五ヶ所湾の景観がいたく気に入られたという今日のお客さま、まだまだお見せできていないエリアがありますのでぜひまたお越しくださいね!
 
 
ご参加いただきましてありがとうございました~!!

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿