2020年9月12日土曜日

2020年9月12日【古和浦1Dayツアー】

 「キツネの嫁入り」が半日続いた【古和浦1Dayツアー】。笑


 

湾奥は鏡のような凪でしたが、外洋からのうねりが入るエリアは2m近い波も体験できました!

古和浦は最寄りの秘境です。



漕ぎ出してすぐに降り始めた雨はほそく細かい雨粒で、すぐ向こうには青空も見えていました。
湾の奥はご覧の通り風も波もなく、ペタペタでした。


湾口が望めるエリアまで来ると大きなうねりが次から次へと押し寄せていて、座佐の浜に上陸はしてみましたが小休憩だけして対岸へ渡ることにしました。


座佐の浜の対岸にある「薄月の浜」。
その奥には海跡湖「薄月の池」があり、お昼ご飯を食べた後にお散歩してきました。

ウバメガシの林を奥へ奥へと歩いて行くうちに波音は消え、パッと視界が開けたと思うとそこは静謐な佇まいの池がある、というのがなんともいい感じですね。


午後になり雨もすっかり上がり、再び漕ぎ出します。

湾奥へ戻って来るとこの鏡面のような凪に。


古和浦もやっぱりいいシーカヤッキング・フィールドですね♪



ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿