2020年9月20日日曜日

2020年9月20日【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】

 ワイワイと賑やかな4名のお客さまにお越しいただきまして【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】を開催~。

 

 

午前中しっかり基礎レッスンをするので、カヤックがはじめての方でも午後のカヤックフィッシング体験を楽しめちゃうのです♪

そして初釣果もおめでとうございます~!



講習中は雨に降られるシーンもありましたが風はなく練習するには絶好のコンディションでした。


ずらりと並んだフィッシングカヤックの試乗艇~!

ロックンロールカヤックス【デスペラード】
WFK宮崎【ヒラドシェイカー】
バイキングカヤック【忍PRO】
フィールフリー【ジュントス】
ポイント65【テキーラ アングラー】

そしてお客さまにお借りしてサニー本橋はバイキングカヤック【プロフィッシュ45】に。

このラインナップを揃えているカヤックショップは東海エリアにはサニーコーストカヤックスだけですよ!!


お昼ご飯はサニーコーストカヤックスのベースで。
女性の方もいらっしゃったので、安心ですね。

さあ釣り道具の準備をしていざカヤックフィッシング出発です!


午後になると青空も広がり、鏡のような凪に。
・・・まあ五ヶ所湾としては珍しい光景ではないのですがね。笑


なかなかシブい状況でしたがお客さまたちにはポツポツ釣果も♪


思わずピースサイン!
釣りの神さまはこうして釣りキチを増やしていくのですね。笑


サニー本橋は絶不調で小さなガシラのみ。。。
いいんです、お客さまが楽しんでいただけたら。(ウソです、やっぱり釣りたいです笑)


そして帰着~。

カヤックフィッシングは長い時間カヤックに乗りっぱなしになるので、ツーリングするシーカヤックとはまた違った「慣れ」が必要ですね。

 

基礎を「学び」、たくさん漕いで「慣れる」。

 

カヤックアングラーは一日にして成らず、なのです。

そんなカヤックアングラーになるためのはじめの一歩が【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】。

これからカヤックを漕ぐのも、釣りをするのにもベストシーズンですよ!

 

ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿