2020年6月5日金曜日

2020年6月5日【五ヶ所湾1Dayツアー】心地よい風と波に誘われて、のんびりツーリング♪

こんな時期に連勤4日目の今日は【五ヶ所湾1Dayツアー】で常連のお客さまと心地よい風と波の中、のんびりツーリング♪
新兵器のコーヒーメーカーもばっちり活躍中です!


1月以来、カヤックを漕げていなかったという今日のお客さま。
スキーやリバーカヤックもしていらっしゃるのですが、今シーズンはツアーの中止などもあって散々とのこと。。。

運動不足解消にと五ケ所湾に遊びに来てくださいました~。


程よい風と波。
暑くもなく、寒くもない。

まさにツーリング日和ですね!


無人の浜辺で休憩~。
世間はコロナのことなどで大変ですが、ここは平和そのものなのです。


狭い水路を漕ぎ抜けます。
リバーカヤックをお持ちのお客さまなのでボートコントロールは安定していますね。

さすがです!


湾を横断して大島灯台へ。
ここにはちょっと漕ぎ慣れないと辿り着けないエリアです。


追い風、追い波に乗って湾の奥へ。
本当に心地よい海況なのです~。


途中、またまた無人の浜に上陸してコーヒーブレイク。

うちの奥さんからお誕生日プレゼントでもらったカリタ「ニューカントリー102」は、サービングポット上部にシャワー状にお湯を注いでくれる小型ポットが乗せられ、ドリップが楽チン&美味しくできちゃう優れモノ。


さすがコーヒーの専門メーカー・カリタですね。
このタイプのコーヒーメーカーは今後、増えてくるのではないでしょうか。


こちらのお客さまとはどうしても長話をしてしまい、気付くと1時間近く経っていることも。笑
さあ最後の一漕ぎです!


無人島・御所島。
今日はたくさん無人島巡りをしましたね♪


最後に無人島・獅子島にも寄ってから帰着。
平気そうに漕いでいるように見えましたが、久しぶりのパドリングでいい感じの疲労感に浸れました~、とお客さま。

これからパドリングスポーツのシーズン本番ですが、のんびりしたくなったらまた五ヶ所湾にお出でくださいね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿