2020年6月14日日曜日

2020年6月14日【開店休業 DIYとカヤックフィッシングと】店舗改装も着々と♪ そして午後はカヤックフィッシング~!

開店休業日はDIYがはかどります!
サニーコーストカヤックス店舗の改装も着々と♪

午後からはカヤックフィッシングに出撃し、久しぶりにまともな釣果をあげました~!!


スタッフMくんとせっせと作業中。
今回は男性用シャワー室のスノコ作製です。


採寸から設計までMくんに一通りやってもらいました。

サニー本橋もそうでしたが、日曜大工仕事なんて普通に暮らしていたらなかなかやる機会がないものです。
でも田舎暮らしをし始めると日曜大工は出来たほうが圧倒的に便利ですので、サニーコーストカヤックスで働いてもらう間に色々経験してもらおうと思っています。


スノコの枠組みが完成。
天板はペイントしたばかりなので、取付作業は翌日に持ち越しました。


一晩明けて天板を取り付けていきます。

一定の隙間を開けて取り付けるのも意外と面倒ですが、Mくんはなんとビス止めする場所を測ってきれいに揃えることまでしてくれました!


こちらが完成図です!
のこぎりを使うのもインパクトドライバーを使うのも数年振りだったそうですが、なかなかどうして、しっかりしたものができました。

この要領でスノコとウッドステップをあと2つ作る予定です。


そして、ペンキ塗りも完了して店舗内もレイアウトチェンジがひと段落着きました!
入って正面はカヤックをイメージしやすいディスプレイを展示。

・・・ていうかすっかりカヤックフィッシング屋さんですね。笑


商品はこちらに展示。
以前よりもスペースが広く、ゆっくり見ていただくことができます。


サニーコーストカヤックスの蔵書はこちらに。
什器の配置をかなり変更したので、店内がとっても明るく、そして風通しも良くなりました!

まだまだ造り込み、手直ししたいところはたくさんありますが、徐々に作業を進めていきたいと思います。


店舗のDIYの後はカヤックのDIYです。笑

ロックンロールカヤックス【デスペラード】にレイルブレイザのベースを増設します。
防水のため、ウェルナットを使用しました。


ウェルナットを締めた状態。
むぎゅっと潰れてパッキンのようになっているのがわかるでしょうか?

フィッシングカヤックの艤装には欠かせないパーツですね。


そして取り付けたベースに「アジャスタブルエクステンダー」を付けて魚探を設置。

以前取り付けたセンターのベースには「スウィングアーム」と「ロッドホルダー」を付けて竿のチョイ置きに。
バイキングカヤック【忍Pro】に乗って以来、チョイ置きができないことがとてつもないストレスだったのでこれで【デスペラード】でも快適カヤックフィッシングが楽しめるというものです♪


さて、やることもきっちりやったので午後からはトレーニング&リサーチです。笑
買ったばかりの「GoPro MAX」の撮影練習も兼ねる大事なお仕事なのです~。


この三枚の写真は動画から切り取ったものですが、画質的にまったく問題ないですね。
天気予報以上に好天になり、青空も広がって来ました!


そして、、、マダイをゲット~!!

渾身のドヤ顔です。
動画では雄たけびも収録されております。(近日公開予定)


測ってみると30cm!
うんうん、やっとこのメジャーがサニー本橋自身の役に立ちました。

このマダイは夏のボーナス代わり(!?)にMくんに進呈しました。
美味しく食べてくれい。



東海エリアも釣り入り宣言され雨の日が多くなっていきますが、実は6月は海が穏やかなことが多いのです。
天気予報をしっかりチェックしていただき、チャンスの日にはぜひお越しくださいませ~。







0 件のコメント:

コメントを投稿