2020年6月7日日曜日

2020年6月7日【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】マイカヤックを購入したら基礎レッスンでしょ!

マイカヤックを購入したので講習を、ということで【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】を実施!
発売されたばかりのハリケーンカヤックス「スキマー106」で基礎レッスンとツーリングをしました~♪


陸上講習を終えて水上へ。
新艇はドキドキしますよね?


前漕ぎ、曲げ漕ぎ、バック漕ぎにブレーキ。
そしてその場回転漕ぎ。

スタッフMくんもお客さまと一緒に練習しています。


基礎レッスンを終え、大潮でがっつり潮の引いた浜に戻って来ました。
午前中のレッスンはいかがでしたか?

ランチはサニーコーストカヤックスに戻って食べました~。


午後はツーリングへ。

今日のお客さまはカヤックフィッシングが目的ではなく、釣りも含めてカヤックをのんびりと楽しみたいとのこと。
そんな楽しみ方がしたいのなら五ヶ所湾はぴったりですね♪


波一つない静かな入り江へ。
真夏のような日差しが木々の緑に、水面に照り付けています。


無人の浜辺でコーヒーブレイク♪
午後になって東寄りの風が吹き始めましたが五ヶ所湾はぜんぜん平気なのです。


無人島・獅子島の赤い鳥居。
その赤い鳥居のすぐ下にはマングローブ(塩生植物)のハマジンチョウが自生しています。


ぐるーっと漕いで回って帰着しました。
初めてのカヤック、そしてマイカヤックの乗り心地はいかがでしたか?

せっかくのマイカヤックですからまた五ヶ所湾へ漕ぎに来てくださいね!
ご参加いただきましてありがとうございました~!!



そしてこちらは【日帰り施設利用】をしてくださったお客さまの釣果です。
40cmの真鯛も立派ですが、なんとアマダイも!

五ヶ所湾内で釣れるという話は聞いていましたが、いいな~、羨ましいなあ、釣りたいなあ。。。
モジャコに交じってキスも釣っていらっしゃいました。

釣果でも季節の移り変わりが感じられますね♪
ぜひまたサニーコーストカヤックスの【日帰り施設利用】をご利用ください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿