2020年6月10日水曜日

2020年6月10日【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】雨にも負けずレッスン&フィッシング!

雨にも負けず【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】をしました~。
新たに試乗艇として導入したバイキングカヤック「ニモ2+1」の進水式もしました!


【日帰り施設利用】もよくしてくださる常連のお客さまが、会社の同僚の方を誘って遊びに来てくださいました。
いつもありがとうございます!

まずは陸上講習です。
資格を取得したばかりのMくんもばっちりサポートしてくれます。


いざ水上講習へ、の前に、新艇の進水式をしました。

新たに導入させていただいた試乗艇はバイキングカヤック【ニモ2+1】。
二人乗りも一人乗りもできるパパにうれしいフィッシングカヤックです♪笑


午前中はレッスンです。
陸上と水上とで基礎パドリングテクニックを一つ一つ練習していきます。


途中から雨に。
ちょっと休憩ということで橋の下に逃げ込みました。


みっちり講習を終え、上陸です~。


ランチはサニーコーストカヤックスに戻ってきます。
釣り談義にも花が咲きました~♪


午後はカヤックフィッシング体験!
しっかり準備して漕ぎ出します。

先日、40cmクラスの真鯛を4尾も上げたという常連のお客さまの鼻息は荒く、また、スタッフMくんは愛息子のお食い初めのために真鯛を持ち帰りたいという使命を背負い、漕ぎ出します。笑


漕ぎ出した時は無風・ベタ凪。
雨も止んでいました。

今日はじめてカヤックを漕いだお二人は、海でもこんなふうになるんですねと驚かれていました。


出てすぐのポイントで2、3投目でいきなりヒットしたのはエソくん。
そういえば最近、エソすら釣れていなかったことを思い出しました。。。笑

そのすぐ後に大き目のアタリがありましたがあと一歩のところで痛恨のバラシ。
それからアタリもなくなってしまいます。


ふと見ると、なんとエイがカヤックに寄ってきました。
さすがにジグには食いついて来ませんでしたが、どうしたんでしょうね?

雨足が強まり視界が悪くなってきたので戻ることにしました。


なかなか厳しい状況で釣果も芳しくなかったですが、初めてだったお二人は楽しんでいただけたようでした♪
同僚の方とカヤックフィッシングができて常連のお客さまもうれしそうでしたね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!
 
 

そして。。。

写真にチラチラ写り込んでいましたが、サニー本橋もついにGoProデビューいたしました!
頑張って動画と写真を編集してみましたが、思ったほどには難しくなく、感覚的に編集作業ができちゃいました。(素人感は拭えませんが)

これからたくさん動画を撮って編集して、カヤックフィッシングの楽しさをもっともっと発信していきたいと思います♪







0 件のコメント:

コメントを投稿