2020年6月17日水曜日

2020年6月17日【五ヶ所湾ビギナーツアー】梅雨の晴れ間どころではない絶好のお天気でした!

梅雨の晴れ間、どころではない最高のお天気の下、【五ヶ所湾ビギナーツアー】でした~。
着実に経験を重ねて、もっともっとカヤックを楽しみましょうね!




コロナ禍で3月以来のカヤックとなった今日のお客さま。
しっかり準備して出艇です!


この透明度。
この青空。


無人島・杉島。
朝から吹いていた北寄りの風が治まり、ベタ凪です。


途中、「日帰り施設利用」をしてくださっていたお客さまを見掛け、上陸休憩しました。


釣果はこの通り!
新調したばかりのクーラーボックスに収まりきらないサイズ、60cmのマダイでした~。
おめでとうございます!!

・・・いるんですね、五ヶ所湾内にも。笑


とてつもなく後ろ髪をひかれつつ再出発です。
昼近くになり南の風が吹き始めます。


気温の上昇とともに吹き始めたのでしょう、南風を受けながら湾を横断しました。


おへその灯台・尼崎灯台に到着。
こちら側は穏やかですが、沖側のほうは波濤が砕けていました。


無人の浜に上陸してお昼ご飯休憩~♪

スタッフMくんが丁寧にドリップしてくれるコーヒーと、砂利浜と木陰と。
話が弾みましたね!


午後はまず志摩ヨットハーバーへ。


湾内のある地点を過ぎると途端に風も波も穏やかになっていきます。
相変らずの透明度の高さです。


午後の上陸休憩♪
急ぐ理由なんてありませんからね、シーカヤックツーリングはこうでなくっちゃ。


無人島・獅子島と赤い鳥居。
この青い空と海に、獅子島の叢林と鳥居が映えますね。


そして戻って来ました。
今日は吹く風も爽やかで本当にラッキーなお天気でしたね♪

焦らず一歩ずつカヤックライフを楽しんでいきましょう!
ご参加いただきましてありがとうございました~!!











0 件のコメント:

コメントを投稿