2020年6月27日土曜日

2020年6月27日【五ヶ所湾ビギナーツアー】真夏を先取り!?梅雨の晴れ間にシーカヤック!

今年の梅雨の晴れ間は真夏を先取りですね♪


【五ヶ所湾ビギナーツアー】でのんびりツーリングを満喫していただきました~!


まったりと静かな入り江を周遊。
マングローブ・ハマジンチョウがヒタヒタに潮に浸かっていました。


無人の浜辺で一休み。
湾の奥は水温も高く、お客さまはライフジャケットを着てプカプカ浮かんでご満悦♪


ランチ休憩はこちらの浜に。
ほどよく木陰のある浜があちこちにあるのも五ヶ所湾のいいところなのです~。


湾を横断しておへその灯台「尼崎灯台」へ。
外海は荒れているのでしょう、うねりが打ち寄せ灯台周辺の岩礁帯には白波が砕けていましたが、湾内は絶好のツーリング日和なのでした。

五ヶ所湾らしいのんびりツーリングはいかがでしたでしょうか?
癒しを求めてシーカヤックをするのでしたらやっぱり五ヶ所湾ですね♪

ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿