2020年6月4日木曜日

2020年6月4日【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】のつもりがスキルアップ講習をしました!

本日は【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】!
、、、のつもりがマイカヤックも持っていらっしゃる経験者のお客さまでしたので、「ステップアップ講習」として再乗艇など色んな練習をして、午後はカヤックフィッシングも楽しみました~。


今までちゃんとした講習を受けたことがなかったという今日のお客さま。
初心に帰ってマイカヤックもご持参されずに受講してくださいました。

陸上講習は基本の基本をおさらいしていただき、漕ぎ出します。


さすがに経験も積まれていらっしゃるのでパドリング姿も様になっており、ではではとレベルアップのためのレッスンをしていきます。

【JSCA指導者検定会ベーシック課程】を実施して昨日の今日なのです、サニー本橋もインストラクター魂に火が点いており講習にも熱が入ります。笑
スターンラダーやドローストロークなど、パドリングをもっと楽にしてくれる便利なテクニックも練習していただきました!


ランチはサニーコーストカヤックスに戻って来て各自お弁当。
コロナウィルス感染症対策のため当面、お昼ご飯はご持参いただいております。


食後は釣りの準備をしてさあ出発です!


普通にジグを落してもあまり反応がなかったので、サビキをつけてちょっと移動しているとグイっと竿がしなってきました。

上がって来たのはブリの子供・モジャコが二尾。
先日食べてみて十分オカズになることは立証済みなのでお持ち帰りです~♪

その後、お客さまもモジャコを一尾ゲットしたのみでタイムオーバー。


釣りの後は、、、お客さまのご要望にお応えしてセルフレスキュー・再乗艇の練習!
ウェットを着こみ、果敢にチャレンジされました~。

パドルフロートの使い方もしっかり練習し、フィッシングカヤックがひっくり返るという「万が一」を「想定内」にすることができたのではないでしょうか?


まだウェットを着ないとツラい水温にもかかわらず再乗艇トレーニングを希望されたお客さま。
本当にお疲れさまでした!
 
午前中のレッスンも活かして、これからのマイカヤックでの釣行を存分にお楽しみくださいね♪
ご参加いただきましてありがとうございました~!!


もちろんサニーコーストカヤックスの「日帰り施設利用」のご案内もさせていただきました。
「日帰り施設利用」は初めてご利用いただく際に施設の利用方法などをご案内しております都合上、初めてのお客さまは早朝のご利用はご遠慮いただいております。
ご了承くださいませ。

二回目以降のご利用時には、何時にお越しいただいても大丈夫です!
「日帰り施設利用」についてご質問のある方はお気軽にお問い合せくださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿