2019年10月27日日曜日

2019年10月27日【ファーストステップ講習】満員御礼♪スポーツの秋ですね!

おかげ様で満員御礼♪
【ファーストステップ講習】でしっかりレッスン、ゆっくりツーリングを楽しんでいただきました~!


今日のお客さまは、来月開催される【三重紀北SEA TO SUMMIT】に二人乗りカヤックで参加される男性お二人、カヤックフィッシングにも少し興味がある男性、山ガールな女性お二人というバリエーション豊かな顔ぶれでした。笑

陸上での基本講習を終えて漕ぎ出します。


海上で基本パドリング練習です。
微風ベタ凪という絶好のレッスン日和でした♪


二人乗りカヤックでも漕ぎ方は一人乗りカヤックと変わりません。
二人で息を合わせてしっかり漕ぎましょうね。


午前のレッスンを終えてサニーコーストカヤックスに戻りました。
トイレも水場もあるのでゆっくりと身体を休めることができます。


ランチは仕出し弁当「やまぐち」さん♪
お客さま同士で会話も弾んでいらっしゃいました~。


午後はツーリングにお出掛け。
すっかり青空も広がってきましたね!


静かな入り江の中の狭い水路もすいすい漕ぎ進みます。
午前中のレッスンの成果が現れているでしょうか?


マングローブの仲間・ハマボウが狂い咲きしていました。
ハマボウの狂い咲きは僕も初めて見ました。


無人の浜に上陸してコーヒーブレイク♪
ここでも会話が尽きませんでした~。


さあ最後の出艇です!
もう普通に皆さんだけで漕ぎ出しちゃってます。笑


無人島・御所島。
上陸はできませんが島の近くでは魚が見れたりします。


こちらは無人島・獅子島。(逆光で見にくいですね汗)
午後のちょっとしたツーリングでも無人島巡りができちゃうんです♪


そしてすっかり潮の満ちた浜辺に戻って来ました~。
今日は身体を動かすことが得意な方が多くてペースも速く、コースも長めになりました。

【三重紀北SEA TO SUMMIT】にご参加されるお二人、本番も頑張ってくださいね!

カヤックフィッシングにご興味のある方も、漕ぎについてはシーカヤックもフィッシングカヤックも変わりはないですから、次回はカヤックフィッシングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

女性も気軽に楽しむことができるのがカヤックのいいところ。山登りやシャワークライミングをされている方であれば共通するウェアも多いのでぜひまた遊びにいらしてくださいね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿