2019年10月19日土曜日

2019年10月19日【五ヶ所湾ビギナーツアー プライベートプラン】小学生のお子さんも一人乗りカヤックに挑戦できちゃいます!

10歳の娘さんにも一人乗りカヤックに挑戦させたい。
そんなマイカヤックをお持ちのお父さんのご要望にもお応えできる【五ヶ所湾プライベートツアー】で、雨降るモノクロームの世界と、その後の鮮やかな青空の下、シーカヤックツーリングをお楽しみいただきました~!!


昨夜は三重県南部に大雨警報が発令され、1時間に100mmを超える記録的豪雨も観測されました。
おかげ様で南伊勢町には被害は出ず、朝になって雨は小降りになりだいぶ明るくなってきました。


今日のお客さまは京都からお越しの三人ご家族です。

お父さんはマイカヤックのSENTOM「buddy+」を持参。
志摩市で製造されている「buddy+」にとっては里帰りになりましたね♪


無風でベタ凪なので、あっという間に無人島・御所島に到着。

お母さんと10歳になる娘さんも数回カヤックのご経験があり、今回は一人乗りカヤックに挑戦させたいということで貸切【プライベートプラン】にしていただきました。
そのまま漕ぎ続け、無事にランチ休憩ポイントに辿り着きました。


ランチは東屋をお借りして♪
もちろんメニューは「伊勢うどんの焼きうどん」。

お子さんにも好評でした~!


午後になってやっと雨が止みました。

1kmほどの海峡横断をします。
今日は船も少なく、風も波もないので僕たちが立てる音以外も聞こえてこず、色彩もモノクロームで、なんとも幻想的な海でしたね。


対岸へ渡り終え、無人の浜辺の木陰でコーヒーブレイク♪


ランチ休憩の時もそうでしたが、上陸するとビーチコーミングをしてシーグラスや貝殻集めをしていました。

台風の後なので海岸にはたくさんのシーグラスや貝殻が補充(!?)されていましたね♪


休憩後、なんと青空まで覗き始めました!
雲が山上を流れ、はっと息をのむような景色です。


静かな入り江へ。

鏡のように凪いでいるので、岸辺の木々も、浮かぶ船も、自分たちが漕いでいるカヤックも、雲も青空も水面に写り込んでいます。


入り江から出るとさらに青空が広がっていました!
ツーリングの最後を飾る最高のフィナーレですね♪


そして元来た浜に戻って来ました~。
朝、出発した時とは印象ががらりと変わりましたね。

こんな変化が楽しめるのもシーカヤックの魅力です♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿