2019年11月1日金曜日

2019年10月31日【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】憧れのカヤックフィッシングに挑戦!

ハロウィーンの今日は【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】でした!
午前中は基礎レッスン、午後はカヤックフィッシング体験をしました~♪


今日のお客さまは県内からお越しの男性。
堤防釣りなどをしていて、ずっと憧れだったカヤックフィッシングに挑戦しに来てくださいました。

浜辺での基本レッスンを終えたら海へと漕ぎ出します!


ポイントを押さえた講習で、基本パドリングを一つ一つ練習していきます。
理論的に構築されたレッスンは「JSCA日本セーフティカヌーイング協会」のA公認スクールならではなのです♪(自画自賛~笑)


みっちり練習をして午前中は終了です。


ランチはまたしても仕出し弁当「やまぐち」さん!

今日はお客さまのご要望で、特別仕様のお弁当もご用意していただきました。
本当にありがたいお弁当屋さんなのです~。


さあ午後は釣り具を準備してカヤックフィッシング体験です!


出だしは少々反応が渋かったですが、いつものポイントへ着くといつものようにオオモンハタが上がってきました。
・・・いつものように小さすぎるのでリリースです。涙


お客さまも持参された釣り具で糸を垂れます。
もう漕いで浮かんで竿を出しているだけで楽しいようです!


僕のほうはというと、、、。
一時間ほどでこの釣果。

マイクロジグとタイラバを交互に使ってみましたが、20㎝オーバーも二尾はヒットしたものの、とてもキープする気になれずみんなリリースです。。。


お客さまのほうにもアタリはそれなりにあるものの食いが浅いようでなかなか上げることができず、こまめに動いてチャンスを探ります。

こういう時、竿をいちいちロッドホルダーに仕舞わずにライフジャケットに挟んでおくのも時短テクニックなのです♪


3時を回るとすっかり夕方の雰囲気に。
もうずいぶんと日が短くなりましたね。


結局、途中で根掛りしてしまったりとトラブルにも見舞われ二人してキープなしで終了~。
いまいち魚の活性も低く感じたのは、雨が多く水温が下がってしまったせいでしょうか。

それでもお客さまは憧れだったカヤックフィッシングをすることができ、すごくご満足された様子でした!

次回は丸1日カヤックフィッシングをしましょうね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿