2019年10月21日月曜日

2019年10月20日【ファーストステップ講習】SEA TO SUMMITへ向けてのトレーニング!

来月開催される【三重紀北SEA TO SUMMIT】にご参加されるお客さまに【ファーストステップ講習】を受講していただきました~!!
11kmを漕ぎ切るための基礎レッスンとツーリングで、みっちりトレーニングしました♪


SEA TO SUMMIT本番と同じく二人乗りカヤックでの講習をとのご要望に合わせてカヤックをご用意。

トライアスロンやフルマラソンに出場するほどのアスリートな方々ですが、カヤックは初めてという方もいらっしゃったので陸上講習からしっかりと進めていきます。


水上講習は川で実施。
川の流れを遡ることで漕ぎに負荷が掛かりいい練習になります♪


前漕ぎ、曲げ漕ぎ、バック漕ぎ、ブレーキ、スピン。
二人乗りカヤックでも基礎パドリングは一人乗りと変わりはありません。

身体を動かすことが好きな方たちなので上達も早かったですね!


午前の講習を終え、上陸します。

海のすぐ近くにある桜が狂い咲いていました。
狂い咲くにしても例年はもっと秋も深まった頃に咲いていたのですが、今年はちょっと早いようです。


ランチはサニーコーストカヤックスに戻って来ました。
女性もお二人いらっしゃったので、ゆっくりくつろいでいただきました~。


今日は五ヶ所浦にある精肉店「牛清」さんのお弁当♪
こちらもボリューム満点です。


午後はツーリングです。
漕ぎ出すと速い速い。笑


静かな入り江で一休み。
ガシガシ漕ぐだけじゃなくて、こんなふうにのんびりするのもいいですよね?


無人の浜に上陸してコーヒーブレイク。
アスリートな皆さんにも好評でした♪


のんびり休憩~、と思ったらなんと漕ぎ方のおさらいを始められました。笑
練習熱心ですねえ。


さあ最後の一漕ぎです。
いつもの【ファーストステップ講習】の午後のツーリングの倍以上、どころか三倍近く漕いじゃってますね。笑


そして帰着~。
SEA TO SUMMITの練習のために、たっぷり漕ぎましたね。
本番でも頑張ってください!


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿