2019年10月9日水曜日

2019年10月9日【カヤックフィッシング】久しぶりのプライベート釣行でした♪

今日は久しぶりにプライベートで【カヤックフィッシング】を尾鷲某所で楽しんできました~♪


ご一緒したのは、
姫路「River Walker」池内さん
愛知「RAINBOW」中谷さん
のお二人。

昨夜に集まり「ロッジさらくわ」に前泊、夜更けまで飲んで語って、朝ものんびりしての太公望ぶりです。笑


この透明度!
7、8メートルはくっきり見えていました。


朝一、まだ潮も動き出していないのでトローリングしながら移動していくと、ゆるめたドラグがぐいぐい引っ張られていきます。

慌てて竿を取り、上がってきたのはシオ(カンパチの小さいの)でした!


30cmほどですが美味しいお魚をゲットできもうこの笑顔です~。笑


でもその後、ナブラは立つもののヒットもほとんどなくなってしまいました。
やっとで来たのは小さ過ぎるオオモンハタ。笑

結局、昼過ぎまで粘りましたが僕のキープはシオだけとなりました。


戻って浜でウロコを取りワタを除きます。
台所でやるよりも格段に処理が簡単です♪

一晩寝かせてお刺身でいただきたいですねえ。


池内さん、中谷さんも久しぶりの釣行を楽しまれたようでした。
池内さんはマダイを上げていました!
いいなあ。

なんだかんだで仕事の話になってしまう場面もありましたが(笑)、カヤック屋さんはやっぱり自分たちもカヤックで遊ばないとダメですよね。
こんなカヤックフィッシングをこれからの季節は楽しみたいものです。


池内さん、中谷さん、ありがとうございました~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿