2019年10月1日火曜日

2019年9月30日【カヤック半日体験ツアー】ヨット部の学生が手漕ぎにチャレンジ!

秋晴れの下【カヤック半日体験ツアー】を開催!
ヨット部に所属する大学生4人が帆走する小舟(ディンギー)から手漕ぎの小舟にチャレンジしました~♪

大潮で潮の引いたいつもの浜辺。
カヤックに乗り込める水深のところまで移動し、いよいよ漕ぎ出します!


この秋晴れ!
日差しが暑いくらいの陽気でしたが清々しい空気感もあり、季節が進んだことを感じさせてくれます。


最初の目標・赤灯台にあっさり到着。
さすが体育会系の学生さんたちですね。笑


静かな入り江に行くと、いつもより係留されている船が多い様子。
もう次の台風に備えて避難させているようでした。


マングローブの仲間・ハマボウが生い茂る浜辺に上陸。
石切りをしたり、コーヒーを飲んでまったりお話ししたり。


休憩の後、元気なお客さまたちの有り余る体力に応えるべく(!?)、対岸へと横断しました。
渡った先には真鯛の養殖筏が並びます。


赤い鳥居のある無人島・獅子島も一周。

漕ぐペースも速く、操船もみるみる上手になっていきます。
若いって羨ましいですねえ。笑


いつもの1.5倍くらいの距離を漕ぎ切り、すっかり潮の満ちた浜に戻ってきました。
船は違えど、動力ではない力で動かす小舟には馴染み深いのでしょう、ヨットマン&ガールにもカヤックは楽しんでもらえました!

いつか僕もヨットに乗ってみたいものです。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿