2019年10月3日木曜日

2019年10月2日【カヤック半日体験ツアー】平日も一組さまから開催!女子旅にもおすすめです♪

平日も一組さまから【カヤック半日体験ツアー】は開催しています!
今日は三重県内からお越しの女子旅のお二人でした~♪


浜辺で基本講習を終えたら漕ぎ出します!

乗り降りの仕方も講習するので、出艇もなんだかんだでお客さまたちだけでやっていますね。
手漕ぎの小舟で漕ぎ出すんです、乗り降りも自分たちでしたいですよね?


日差しはないものの風はなく、五ケ所湾はいつものように凪です♪
最初の目標・赤灯台にもあっという間にたどり着いちゃいました~。


静かな入り江のさらに奥へ。
真珠養殖の作業小屋の浮かぶここは、もうぜんぜん海っぽくないですね。笑


無人の浜辺に上陸。

降りるのも女子お二人でやっています♪
穏やかな五ヶ所湾だからこそできるんですよ。


テーブルを出し、お湯を沸かしてコーヒーをドリップします♪
のんびり過ごす、至福のひと時ですね。


再び漕ぎ出した先にはマングローブ・ハマジンチョウが。
その周りには松、ウバメガシ、そして桜。笑

伊勢志摩の、五ヶ所湾ならではの豊かな自然です。


係留された船が浮かぶ入り江は、もう鏡のような凪でした。
タコクラゲもふよふゆ気持ち良さそうに泳いでいました~。


入り江を出て広い海原へ。
こちらもシルクのベールを敷いたような凪に。


そして元来た浜に帰着~。

のんびりシーカヤックツーリングで女子旅をお楽しみいただけましたかね?
これからもっともっといろんなアクティビティにもチャレンジしてみてください♪



ご参加いただきましてありがとうございました~!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿