2019年5月30日木曜日

2019年5月30日【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】マイカヤック購入後にちゃんとレッスン!

ネットでマイカヤックを購入された方が、やっぱりちゃんとレッスンも受けなきゃなということで【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】を受講してくださいました!


自称・雨男ということでしたがこの好天♪
陸上講習を終えていよいよ海へ漕ぎ出します。


平日の今日はマンツーマンのレッスンに。
もちろん通常料金ですので、自分のペースで講習を受けたい方は平日が狙い目ですよ!


お昼になり、講習プログラムもみっちりやって浜辺に戻ってきました。
だいぶ潮が満ちましたね。


本日のランチは「仕出し弁当やまぐち」さん♪


午後はご要望でツーリングとなりました。
まずは1km沖に浮かぶ赤い灯台を目指して。

釣りをしたい気持ちも分かりますが、こうして講習の時にあえてツーリングをすることでフィッシングカヤックの機動力と実際の釣行時の行動半径のイメージがしやすくなります。


静かな入り江の無人の浜に上陸してコーヒーブレイク。
この頃には当然のようにお一人でカヤックから乗り降りしてもらっています。


マングローブの仲間・ハマジンチョウがひたひたに海水に浸かっていました。
フィッシングカヤックでもこんなふうにツーリングも楽しむことができるのです♪


もと来た浜に戻って来て、荷物を浜辺に置いてから再乗艇の練習をしました!
手順とコツを押さえれば誰にでも出来る必須テクニックです。

この後、パドルフロートなどの安全装備についても説明させていただきました。


今回、再乗艇にトライしたいとおっしゃったのはお客さまからでした。
やっぱりマイカヤックを購入したら、安全に楽しむためにはちゃんと練習しなきゃですもんね。

これからのカヤックフィッシングライフが楽しみですね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿