2019年5月25日土曜日

2019年5月25日【五ヶ所湾1Dayツアー】マイカヤックで爽快ツーリング!

マイカヤックをお持ちのお客さまが、今シーズンの身体慣らしということで【五ヶ所湾1Dayツアー】にご参加くださいました!


マイカヤックはウォーターフィールドカヤックスの「スパルタンアラシ」3分割艇。
日本の住宅事情にはうれしい仕様ですね♪

今シーズン、シーカヤックを漕ぐのは今日が初めてということでしたので、しっかり準備して出発しました。


無人島・獅子島。
赤い鳥居の前は鏡のような凪でした。


さすが経験豊富なお客さま、スイスイと漕ぎ進みおへその灯台「尼崎灯台」から東側に浮かぶ小原島へと湾を横断します。


海峡横断を終え、小原島の水路へ。
今日は釣り人が多かったのですが、運良くここにはいませんでした。


湾口近くの葛島に上陸してお昼休憩です。

ヨットがやってきて浜の前に停泊。
僕たち同様、のんびりと5月晴れの週末を楽しんでいらっしゃるようでした♪


再び漕ぎ出し、ちょっと外洋へ。
ずっと南風が吹いていたので少し波がありましたね。

でもちょっと湾の中に入るととたんに波は小さくなるものです。


広いところから狭いところへ。
こういう楽しみ方もできちゃうのがシーカヤックの魅力です!


僕のお気に入りの浜に上陸してコーヒーブレイク。

つい半月前まであったノリ網の杭がちゃんと撤去されていました♪
これで今シーズンもくつろげそうです。笑


午後になってサーマルウィンドは弱まってきました。
行き交う船も少なく、もう本当に申し訳ないくらい気持ちいいコンディションです。


そして帰着。
すっかり潮が引いていましたが、川を遡れるので運ぶ手間はありません。

マイカヤックをお持ちなので、次回はツアーではなく個人的にも漕ぎたいと言ってくださった今日のお客さま。
サニーコーストカヤックスでは日帰り施設利用も承っていますので、ぜひお気軽にご利用くださいね!


ご参加いただきましてありがとうございました~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿