2019年5月1日水曜日

令和元年5月1日【阿曽浦朔日参りカヤック&SUPツアー】三社コラボのスペシャルツアーでした!

令和と改元された本日、記念すべき第一日目のツアーは「ベルデ大台ツーリズム」野田さんと「まるきんまる」橋本さんとで企画したスペシャルコラボ【阿曽浦朔日参りカヤック&SUPツアー】でした!


前泊するオプションプランもあり、ベルデ野田さんとサニー本橋もゲストハウス「まるきんまる」に泊まらせてもらいました。

朝食は南伊勢町内で作った小麦粉のパンケーキ♪


それになんと町内産のデコタンで即席のジャムをお客さんが作ってくれまして、トッピング~。
なんて贅沢な朝食でしょう。


そして、集合時間が近付くと続々とお客さまが。
今回は12名さまご参加、スタッフは撮影班も含めて5名体制となりました!


出発準備を整えてさあ出発です。
心配された雨も止み、風もなくて穏やかな阿曽浦です。


弁天島に到着。

ここで「まるきんまる(友栄水産)」の伊澤くんに由来を説明してもらいました。
伊澤くんは昨年春に関東から新卒で漁師になりにきた若者です。


再び漕ぎ出します。
阿曽浦の狭い湾口を結ぶ「親子大橋」の一つが奥に見えています。


「親子大橋」が架かる無人島・中の磯に上陸。
ここでSUPのレクチャーをベルデ野田さんにしてもらいました。



「カヤック&SUPツアー」と銘を打っていたので当たり前ですが、12名さま全員がSUPを体験されました。


後半はカヤックとSUP混合でのツーリングに。

今回は「まるきんまる」橋本さんが伴走船を出してくださったのでSUPやカヤックの運搬がとても楽チンでした♪
そして船上から「ロッジさらくわ」瀧さんがドローンとジンバル付きカメラで撮影するという豪華なツアーなのです!


北側に架かる「親子大橋」を潜り外洋へ。
少し波がありましたがSUPチームも頑張って漕いでいきます。


中の磯を回り込みまた阿曽浦の中に戻って来ます。
途中、SUPのお客さまの粗相(つまり落水です笑)もありましたが皆さん元気いっぱいでした~。


阿曽浦は今でも真珠養殖が盛んですが、湾内には岸際、というよりもちょっと海上にせり出すようにして作業小屋がひしめきあって建っています。
阿曽浦らしい風景ですね。


カヤックチームは後半ペースが速くなり、それに追いつくためにSUPチームも頑張って漕ぎ切りました!
こうして無事にツーリングを終えました。


「まるきんまる」に戻って来て、皆さんにお着換えをしていただいている間にサニー本橋は「伊勢うどんの焼うどん」を17人前作り、みんなでランチ♪
料理のお手伝いをしてくださった参加者の方々、ありがとうございました!

最後にベルデ野田さんから〆のお話しがあり、ツアー終了。
ご参加いただきましてありがとうございました~!!


今回こんなにも好評だった【阿曽浦朔日参りカヤック&SUPツアー】は定番コラボツアーとして引き続き開催していきたいと考えています。

三人寄れば文殊の知恵といいますが、「ベルデ大台ツーリズム」野田さん、「まるきんまる」橋本さんそして「サニーコーストカヤックス」本橋が三人集まり、楽しいツアーをやってみようよ!という想いが本当にいいかたちで実現できたことが素直にうれしかった新しい年の始まりの一日となりました!





0 件のコメント:

コメントを投稿