2019年5月26日日曜日

2019年5月26日【大台アウトドアフェスティバル】毎年恒例♪宮川でカヤック&SUPのイベントのお手伝いでした!

今日は大台町で行われた【大台アウトドアフェスティバル】のお手伝いで、三瀬谷ダムでカヤックとSUPで大勢の方たちに清流・宮川を楽しんでいただきました~!


スタッフの大半は昨夜から「ベルデ大台ツーリズム」さんが運営する民宿【まてまて】に前泊。(前夜祭ですね笑)
早朝から準備に取り掛かりました。


スタッフミーティング。
今回の【大台アウトドアフェスティバル】も開催場所は「B&G海洋センター」です。

カヤックとSUPのガイドは、
「ベルデ大台ツーリズム」野田さん夫妻、蕨野さん、オリビエさん

「語らいの里 噺野」伊藤さん

「シーカヤックステーション小山ハウス」森田さん

「キオラパドル」山本くん

さらにオリビエさんの息子さんと、三重大「自然環境リテラシークラブ」からもボランティアでAちゃんが駆けつけてくれました♪


10時にイベントスタート。
体育館でのオープニングセレモニーを終え、湖岸で陸上レクチャーです。

・・・当然のように漕ぎ方講習はサニー本橋に振られました。笑


いよいよ漕ぎ出します。
カヤックとSUPを合わせると40艇くらいが湖に浮かびました!

壮観ですねえ。


この日が進水式となったカヤックも。
ちゃんとお酒を掛けて安航を祈念してから出発しました。

新艇に乗れたお客さまはラッキーでしたね!


三瀬谷ダムでのパドリングの魅力は何と言っても入り江巡りです。
まさにジャングルクルーズ。


木々が生い茂る入り江から出て、広い湖面を目の当たりにする解放感も格別です♪


そしてお昼休憩ポイントに到着~。


お昼ご飯はケイタリングでイタリアンを用意してくれていました。


さあ午後のツーリングへと出発します。
カヤックの方もSUPの皆さんも段々漕ぐのに慣れてきましたね。


午後もたっぷり清流・宮川を堪能して「B&G海洋センター」に戻って来ました。


ツーリング終了後、お着換えを済ませていただいた後にクロージングセレモニーを体育館でしました。
協賛企業さまからの物産品争奪じゃんけん大会も盛り上がり、無事にイベントを終えました!


毎年恒例となった【大台アウトドアフェスティバル】も今年で三回目。

会を重ねるごとに参加者も増え、リピーターの方も多く見受けられました。
また、このイベントにご参加された方が後日サニーコーストカヤックスや他のガイド仲間たちのツアーなどに遊びに行ってくださるケースも多く、僕らガイドとしてもうれしいイベントなのです♪


今年も本当に多くの方にご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿