2019年5月24日金曜日

2019年5月24日【五ヶ所湾ビギナーツアー&カヤック半日体験ツアー】丸一日たっぷり満喫!と半日お手軽に♪

今日は丸一日たっぷり満喫する【五ヶ所湾ビギナーツアー】と、お手軽に半日楽しむ【カヤック半日体験ツアー午後の部】をコラボしちゃいました!


【五ヶ所湾ビギナーツアー】にご参加くださったのは愛知県からお越しの釣り好きのお客さま。

カヤックは今回が初めてとのこと。
出発前にきっちり講習をします。


潮が満ちていたので川を遡ってみました。

左手の杜は五ヶ所神社。
右手奥は浅間山(センゲンサン)です。


赤い鳥居がある無人島・獅子島で上陸休憩。


再び漕ぎ出し、今度は御所島へ。
上陸はできませんが、こんなお手軽なところに無人島が二つもあるんです♪


そしてお昼になり、一旦戻ってきました。
だいぶ潮が引いて景色が変わってきましたね。


ランチはサニーコーストカヤックスにて。
ゆったりとおくつろぎいただきました~。


午後からは富山県からお越しのご夫婦が【カヤック半日体験ツアー 午後の部】にご参加くださいました。
すっかり潮の引いた川を歩いて漕ぎ出せるところへ。


南風と波に揺られて最初の目標・赤い灯台へ。(写真では赤く見えませんね笑)

ここまでは漕ぐのに一生懸命で景色を見る余裕がなかったとおっしゃっていた奥さまも、プカプカと休憩しているうちに慣れてきたようでした。


静かな入り江の無人の浜に上陸してコーヒーブレイク。
人工的な音が聞こえてこない、本当に静かな入り江なのです♪


休憩後もまだまだ漕ぎます!
まずは廃船をぐるりと回り込んでみます。


再び広い海原へ。
帰路は追い風、追い波となりました。


5月らしい青空と清々しい風が心地いい陽気でしたね!
ぜひまたシーカヤックにチャレンジしに来てくださいね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿