2019年5月2日木曜日

2019年5月2日【ファーストステップ講習&カヤック半日体験ツアー】GW真っただ中、ご要望に合わせてアレンジツアー!

ゴールデンウイークも中盤戦!おかげさまで『満員御礼』でございました!!
今日は午前中は【ファーストステップ講習】でレッスンをし、午後は【カヤック半日体験ツアー 午後の部】で一緒にのんびりツーリングを楽しみました~♪


【ファーストステップ講習】にご参加くださったのは愛知県からお越しの女性お二人。
新緑が目に染みる道路を歩いて浜へ移動します。


浜に着いたら陸上での講習スタート。

シーカヤックで必須のスプレースカート装着の練習風景。
最初はうまくいかないこともありますが、段々慣れますよ!


海上講習は波風の影響の少ないところを選んで行います。
今日は海藻ホンダワラが繁茂するところで練習しました。


ランチはサニーコーストカヤックスに戻って来て食べました。
メニューはもちろん「伊勢うどんの焼うどん」♪

食後は【カヤック半日体験ツアー 午後の部】のお客さまたちがいらっしゃるまでゆっくりとくつろいでいただきました~。


昼過ぎになり、【カヤック半日体験ツアー 午後の部】のお客さまも集まり、みんな一緒にツーリングへお出掛けです!


5月らしい爽やかな風が吹き抜け、ゴールデンウイーク真っ盛りといった感じの五ヶ所湾。
相変らず船も少なくて僕たちだけで独占している気分になれます。


広い海原から静かな入り江へ。
このコントラスト、ギャップさがリアス海岸の特徴です。


無人の浜に上陸してコーヒーブレイク。

今日はお子さまもいらっしゃったので「伊勢茶のほうじ茶」もご用意。
僕の好みでドリップしたてのブラックコーヒーをお出ししていますが、みんながみんなコーヒー好きってワケじゃないですからね、大人の方もほうじ茶を楽しまれていました。


潮が満ちてマングローブ・ハマジンチョウが葉っぱまでヒタヒタに海水に浸かっていました。
そのマングローブの上には桜、横には松とウバメガシ。

伊勢志摩の海の豊かさ、多様さの縮図のようです。


最後は向かい風、向かい波の中をずんずん漕ぎ進んで戻ってきました~。

【ファーストステップ講習】でご参加された女性お二人も、午前中にレッスンを受けただけで【カヤック半日体験ツアー】で二人乗りカヤックに乗った皆さんと一緒に漕ぐことができましたね。
シーカヤックで自由に海を漕ぐ楽しさを味わっていただけましたでしょうか?

【カヤック半日体験ツアー】でご参加いただいた皆さまにとっても、好天に恵まれ最高のゴールデンウイークの思い出になれば幸いです。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿