2018年8月25日土曜日

2018年8月25日【カヤック1日体験ツアー】ご家族で丸一日たっぷりカヤック満喫~♪

ご家族4名さまで【カヤック1日体験ツアー】にご参加いただいた今日のお客さま。台風の影響も心配されていましたが、五ヶ所湾はきれいに晴れてくれました~♪


五ヶ所湾としては珍しいサーフゾーンの出現。(といっても膝高ですが笑)
でも出艇場所を選べば問題ありません。


ちょっと漕げばまったり休めるところへ。


無人島・獅子島に上陸して休憩します~。
風が心地いいですね!


再び漕ぎ出します。
海風に向かうように漕いでいきますが、ゆっくりとですがしっかり進んでいけるものです。


そしてまたまったりと♪
ずっと風や波の中にいると落ち着きませんが、風裏波裏へ回り込めば休めるのです。


河口の浜辺に戻ってきました。
午前中のツーリング終了です。


お昼ご飯はサニーコーストカヤックスのベースにて。
定番の「伊勢うどんの焼うどん」とドリップしたてのアイスコーヒーでくつろいでいただきました~。


さあ午後のツーリングスタートです!

このあと河口付近で座礁して、またまた浜辺まで引っ張っていって漕ぎ出したことはナイショです。笑


しばらく波風の中を頑張って漕いでいただき、静かな入り江に辿り着きました。
ここまで来てしまえばもう天国です♪


水辺に浮かぶ作業小屋と船たち。
その間をすり抜けるように漕いでいきます。


小さな浜に上陸しました。
お持ちいただいたシュノーケルセットの出番ですね♪


たっぷり泳いで遊んで、さあ最後の出艇です。
もう普通に皆さんだけで漕ぎ出せるようになっていますね。


帰路は左斜め後ろからの追い風追い波。
なかなかコントロールが難しいのですが、ちょっと工夫するとむしろ楽に漕ぎ進むことができるようになります。


河口のサーフゾーンも上手に突破して無事にゴール♪
午前中、パドリング練習をした河原が水没していて潮位の変化に気付かされます。


とっても仲良しなご家族さまでした♪
ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿