2018年8月24日金曜日

2018年8月24日【カヤック半日体験ツアー】台風一過でも五ヶ所湾なら漕げちゃうんです♪

台風20号は昨夜のうちに近畿東海エリアを抜け、今朝には雨も止んでくれました。
三重県南部では停電などの被害も発生したようです。心よりお見舞い申し上げます。


本日のお客さまは関東からお越しのお二人。
事前に午前の部のご予約を午後の部に変更していただき、朝一に安全確認をした上で【カヤック半日体験ツアー】を実施しました~。


まずは潮位も高いので五ヶ所川を遡ります。
写真左手は五ヶ所神社。

はためいているノボリは、今週末開催される剣祖・愛洲移香斎を奉じる「剣祖祭」のものです。


河口近くの浜辺に上陸します。

台風一過にも関わらず川はほとんど増水しておらず、透明度もそれほど悪くなっていませんでした。


浜辺のお散歩するお二人。

と、ボラが盛大にジャンプしてくれました。
こんなのを見れるのもカヤックツーリングならではですね。


再び漕ぎ出します!
といっても無茶はしません。笑


とりあえず河口付近まで行ってみますが、南風とそれに伴った波が行く手を阻みます。
こういう風と波は漕ぐのが大変なだけで危険ではないのですが、まあそんなに頑張らなくてもいいよね?、ということで川に引き返してミニレッスンをさせていただきました♪

短い時間でしたが、カヤックを漕ぐ感覚をだいぶ掴めていただけたのではないでしょうか?


そして無事上陸~。
波の打ち寄せる浜からだけじゃなく、静かな河原からも出発も上陸できるというのが安心ですね。(ちなみに浜のほうは波が砕けまくっていました)


堤防の中へ入ってしまうとさきほどまでの南風も感じないほどです。
ちょっと漕ぎ足らなかったかもしれませんが、遠方からお越しいただいたので漕いでいただけて良かったです♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿