2018年8月12日日曜日

2018年8月12日【カヤック半日体験ツアー】本日も満員御礼~!!家族で楽しくカヤック体験♪

おかげ様で本日も満員御礼~!!
お子さんと一緒に【カヤック半日体験ツアー】で気軽に楽しくシーカヤック体験をしていただきました♪


今日も川を歩いて河口から出発します。
川の水はちょっと冷たくて気持ちいいですね♪


心地よい海風に吹かれながら赤い灯台を目指して漕ぎ出します。
カヤックが初めての方でもだいたい時速4kmくらいで漕ぎ進めるので、この1km先に浮かぶ灯台までも15分くらいで着いちゃうんです。


無人の浜に上陸して休憩、というか遊びます。笑
もちろんドリップしたてのアイスコーヒーと冷たい麦茶をご用意しております♪


休憩の後は、まっすぐ帰らずにちょっと寄り道して静かな入り江へ。
ここはいつ来ても鏡のような凪なのです。


出発した時よりも潮が引いた河原に上陸して、午前の部は終了しました~。


昼前から西のほうに雲が厚く垂れこめていましたが、午後になって五ヶ所湾の上空も覆って、すっかり過ごしやすい陽気になりました。

午前中、上陸してカヤックを置いといた河原から川を歩いて河口まで行き、午後の部スタートです!


午後は風も落ち、五ヶ所湾は穏やかな表情を見せてくれました。


静かな入り江へ入っていくと、、、
今シーズン初のタコクラゲを発見!!

しかもいきなり大きい個体(体長20cmほど)でした。
今年もたくさん会えるかなあ。


この入り江は本当に静か過ぎて、まるで異世界に迷い込んだようです。

関東のお客さんには「ディズニーランドのジャングルクルーズ」みたい。
関西のお客さまには「USJのジョーズのところ」っぽい。
と言われます。笑


午後は入り江の奥の浜に上陸。
もはや休憩とは呼べないほど、子供たちは泳ぐまくっていました。笑


上陸休憩中にどんどん潮が満ちて来て、対岸にあるマングローブの仲間・ハマジンチョウがみるみる水没していきます。
再びカヤックに乗り込んで見に行きます。


静かな入り江を出て広い海原へ。
この景色の変化は、五ヶ所湾という限られた空間であってもダイナミックに感じますね。


たくさんのお客さまにご参加いただきましてありがとうございました~!!


今日は10歳以下のお子さんが全部で4人も参加しました。
みんなしっかり漕いで、たくさん遊べましたね!

シーカヤックはお子さんから高齢の方まで(当店における最高齢参加者は89歳の女性です!)安心して楽しめるアクティビティです。
子どもが小さいから、とか、もう年だから、なんて言わずにぜひ五ヶ所湾へシーカヤックにチャレンジしに来てください!



0 件のコメント:

コメントを投稿