2018年8月11日土曜日

2018年8月11日【カヤック1日体験ツアー】満員御礼!たっぷり一日遊び尽くすプラン♪

おかげ様で本日の【カヤック1日体験ツアー】は満員御礼でした!


今日から大潮。
がっつり潮の引いた浜を避け、川から出発です!


海風と波を蹴立てて漕ぎ出します。


無人島・獅子島に上陸して遊んじゃいます~。
ライフジャケットを着てプーカプカ♪

最寄りの無人島が数百メートル先にある、という贅沢。


たくさん泳いで遊んだら、再び漕ぎ出して獅子島を一周します。
だんだん漕ぐのにも慣れてきましたね。


お昼前に河口に戻ってきました。
出発した時よりもまた一段と干潟が広がっていました。


ランチ風景~♪
メニューは「伊勢うどんの焼うどん」。

日影に座ればそよそよと海風が吹いてきて気持ちいいですねえ。
サニーコーストカヤックスのベースに戻ればトイレも水道もあるので、アウトドア初心者の方も安心です。


食事の後はゆっくりと休憩して、さあ午後も遊びましょう~。
またちゃんとライフジャケットを着て行きますよ。


午後になって南風が強くなっていました。
波が打ち寄せる浜から出発です。

ざっぷんざっぷんと波を乗り越えていくのも楽しいですね♪


向かい風の中、ゆっくりゆっくり漕ぎ上がっていきます。


静かな入り江に漕ぎ入り、小さな浜に無事上陸~。
さっきまでの波風がウソのように静かな入り江の中は、まるで池のようです。

泳いだり、対岸に渡ったり、子供たちも一人乗りカヤックに挑戦したりと、たくさん遊んじゃいました♪


帰路は追い風、追い波です。
これが意外と難しいんですが、休憩中にちょっと漕ぎ方のコツをお話ししたら、みなさん上手にコントロールしていましたね!


そして帰着~。
午前中、干潟になっていた浜はすっかり水没していました。

風の変化、波の変化、潮位の変化。
テレビやネットで知る情報としてではなくて、こうして現場で目の当たりにすること。
こんな「学び」があるのもシーカヤックツーリングならではですね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿