2018年8月9日木曜日

2018年8月9日【カヤック半日体験ツアー】何かスポーツがしたい!?だったらカヤックがオススメです!!

県内北部からお越しの今日のお客さま、何か身体を動かすことをしなきゃって思っていたそうで、シーカヤックにチャレンジしに来てくださいました~♪


浜辺で基本的な漕ぎ方練習をして、さあ出発です!
いつものように南風が吹きちょっと波立っていましたが、しっかり漕ぎ進んでいきます。


青空も覗いていますが適度に雲も浮かび、とても快適なお天気となりました。


無人の浜に上陸してコーヒーブレイク♪
至福のひと時ですね~。


後半は静かな入り江へ漕ぎ入ります。
台風を警戒してでしょうか、いつもよりたくさんの船が係留されていました。

ここは避難港なので、いつも穏やかなのです。


潮位が高く、マングローブの仲間・ハマジンチョウは葉っぱまでひたひたに水に浸かっていました。


こちらはハマボウ。
まだ花盛りですね。

こんなふうに複数種のマングローブがあるのは、とても珍しいんですよ!


入り江を出て、再び風と波の中へ。
だいぶカヤックのコントロールにも慣れてきて、追い風、追い波でも上手に漕ぎ進めるようになりました。

慣れると楽しいんですよね♪


そしてもと来た浜に戻って来ました~。

初めてのシーカヤックはいかがでしたか?
シーカヤックは漕ぎ方の基本が身体に馴染んでしまえばそれほど負荷の高いスポーツではありません。
ぜひまたお気軽に遊びにいらしてくださいね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿