2020年3月21日土曜日

2020年3月21日【五ヶ所湾1Dayツアー】こんな時だからこそ外遊び!極上の海況でのんびりツーリング♪

三連休中日の今日は極上のパドリング・デイでした!
【五ヶ所湾1Day1ツアー】でのんびりとたっぷり春の海を楽しんでいただきました~。


本日は常連のお客さまと、当店のツアーは初めてのお客さま。
春麗らかな浜辺で出艇準備、どころか汗ばむ初夏の陽気です。笑


風も湾口から吹き込む南風。
ちょっと水面はざわめいていますが経験豊富なお二人にとっては心地よい程度ですね。


なにやらヘリコプターが上空を旋回していましたが(詳細は不明)、一漕ぎして気持ちのいい浜で小休憩。
それにしても笑っちゃうような好天気です♪


そしてこの透明度。
春にごりも少なく、きれいですね。


湾口のほうへと岸伝いに漕ぎ進みます。

向かい風なので漕ぎやすいですね。
岸伝いを漕ぐことで海の底も見やすいし、楽しいですねえ。


今日のランチポイントはこちら。
三重大生は分かるかな?笑

上陸するのはサニー本橋も久しぶりですが、日当たりもいいし木陰もあるし、公衆トイレにも歩いて行けるし、ホントいい浜ですね!


午後は無人島・小原島を回ってから湾を横断です。

途中、「伊勢マグロ」の養殖筏を横を通ります。
元気な生け簀の中は、洗濯機のように渦を巻きながら泳いでいるマグロの背びれが見えました。


湾の横断をして今度はゆっくりと湾奥へと漕いでいきます。
午後になって風が穏やかになり、追い風・追い波を上手に使って快適に進んでいきましょう~。


最後に川を遡上しました。
潮位が高い時にしか漕ぎ上がれない、意外と常連のお客さまからも「え? 漕いだことなよ」と言われるスポットです。

往時のお宿・楓江館の「ニコラス堂」が右岸にそびえています。


潮が満ちて見違える浜に戻って来ました。
夕方近くになり、ますます穏やかさを増した五ヶ所湾。

いい季節になってきましたね♪
今シーズンのカヤックの予定もそろそろ立てませんか?
5月に開催する【新緑!カヤックキャンプツアー】はフィッシングカヤックでのご参加もOKですのでぜひご検討くださいね!

ご参加いただきましてありがとうございました~!!







0 件のコメント:

コメントを投稿