2020年3月22日日曜日

2020年3月22日【五ヶ所湾ビギナーツアー】マイカヤックで夢が広がる!

マイカヤックを手に入れたお客さまが【五ヶ所湾ビギナーツアー】にご参加くださいました~。
キャンプに釣りにと、カヤックでやりたいことがいっぱいですね♪


本当は今日のツアーで進水式をするつもりだったそうですが、我慢できずに昨日一人で執り行ったとか。笑
ま、男の子ですから仕方ないですね。

最近入手したマイカヤックはSENTOMU「出海(イズミ)」の3分割ケブラーカーボン!
しかもロッドホルダーも付いた程度の非常に良い中古艇ですね♪


ツアーの始めに獅子島へお参りへ行きました。
海上からですが赤い鳥居へ向って安航を祈念します。


ちょっと上陸して小休憩。
今日の僕のカヤックはSENTOMU「ザサ ツーリング」で、「出海」とは兄弟船です。


岬を回り込むと風もなくなり鏡のような凪に。
雲っていて日差しはないですが透明度は高く、そして暑くもなく寒くもない過ごしやすい陽気です。


志摩ヨットハーバーへ。
素材だけは負けていません!笑
(※ケブラーカーボン製でビニールエステル樹脂ですから)


狭い岩と岩の間をすり抜けます。
小回りの利く「出海」なら安心して遊べますね。

海底には海藻が繁茂し、小魚たちが行き交っていました。


無人の浜に上陸してランチ休憩~。
メニューは「伊勢うどんの焼きうどん」。

前回ご参加いただいた「ファーストステップ講習」の時はお弁当でしたが、ツアーではこうしてアウトドアクッキングを楽しんでいただいています。

釣りもキャンプも好きだという今日のお客さま、ロッドホルダー付きの「出海」はその二つをいっぺんに楽しめちゃうベストチョイスでしたね!


午後は湾の横断から。
多少うねりがありましたが風はないのでまったりと漕ぎ進みます。


おへその灯台「尼崎灯台」を通過。
このあたりには波が立っていましたね。


でもちょっと湾の奥へと戻ると途端にこの凪です♪

潮位がちょっとだけ低くて通り抜けできなかった狭い水路を恨めしく眺めている図、です。笑


そして元来た浜に戻って来ました~。
青空は臨めませんでしたが、風もなく本当に穏やかな一日でしたね。

僕たちが上陸するのと同時に「日帰り施設利用」をしてくださっていたカヤックフィッシングのお客さまも帰着され、釣り談義に花が咲きました!


咲いたのは話だけではなく、桜もいよいよ開花し始めました~!
例年よりちょっとだけ早くお花見ツーリングが楽しめる時期になりそうですね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿