2020年3月25日水曜日

2020年3月25日【五ヶ所湾ビギナーツアー】直前予約もOK!お一人さまから承ります~

前日お申し込みでも平日ならけっこうOKなんです!
リピーターのお二人が【五ヶ所湾ビギナーツアー】に遊びに来てくださいました~♪


お一人は昨年秋に【ファーストステップ講習】を受講いただき、もう一人のお客さまは先月【カヤック半日体験ツアー】にご参加いただいたばかり。

スプレースカートの装着方法など確認をして漕ぎ出します!


あはは~って笑うしかないような好天気♪
と、珍しい光景が。


魯漕ぎの漁師さんです!

ここ最近よく見かけるのですが、どうも普通に魯漕ぎで漁をしていらっしゃる方のようです。
ヨットと並んで、サニー本橋が学びたい海のアーツ(技術)ですねえ。


もうあれですね、ただのパラダイスですねココは。笑
透明度もバツグンです♪


途中、上陸休憩も挟んでのんびりとツーリングします。
ガシガシ漕ぐだけではないのがサニーコーストカヤックスのスタイルなのです。


この時期、五ヶ所湾内ではあちこちに桜が咲いています。

海際で見ることができる桜というのはまあまあ珍しいですが、五ヶ所湾では真珠養殖の作業小屋などがあった浜には植えられていることが多いのです。
そんな桜がちゃんと育つのも、波の影響や潮風がそれほど当たらないからなのでしょうね。

穏やかな五ヶ所湾ならではの春の風物詩です。


日当たりのいい浜でランチ休憩~。
メニューは定番の「伊勢うどんの焼きうどん」♪

今日はコーヒーが苦手なお客さまもいらっしゃったので伊勢茶のほうじ茶をご用意しました。


さあ午後のツーリング開始です!
風向きが北寄りから南寄りに変わりました。


神津佐川の河口。
ここには濃いピンクの桜が植えられています。
(すみません、種類は分かりません~)


午後のコーヒーブレイク♪
もうお客さま同士で上陸や出艇をできちゃいます。

・・・サニー本橋がサボっているわけじゃありません。笑


帰路は追い風・追い波に。
まだカヤック二回目のお二人にはなかなか手強い海況です。


それでもちゃんと戻って来れました~。

カヤックは習うのも大事ですが慣れるのはもっと大事です!
いっぱい漕いでスキルアップを目指しましょうね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿