2018年9月11日火曜日

2018年9月11日【カヤック半日体験ツアー】大学のゼミ合宿でカヤック体験♪

今日の【カヤック半日体験ツアー】は、大学のゼミ合宿でシーカヤック体験を楽しんでいただきました~♪


実は9月7日から10日まで出張に行っていまして、前夜に戻ってきて本日のお客さまをお迎えしました。(詳しくは後日報告します!)
ちょっとハードなスケジュールでしたが、おかげ様でお天気にも恵まれ、さあカヤックツーリングに出発です♪


久しぶりに穏やかな表情を見せてくれた今日の五ヶ所湾。
夏の名残りを残しつつも、しっかりと季節は秋へと移り変わっていくのを感じられる空気感です。


無人島・獅子島に上陸して休憩~。
アイスコーヒーと暖かい紅茶をご用意したら、ほとんどの方が紅茶を飲んでいました。

そろそろ冷たい飲み物よりも暖かいもののほうが美味しくなってきましたね♪


再び漕ぎ出して獅子島を一週します。
獅子島には本州唯一の、マングローブの仲間・ハマジンチョウの自生地があります。

無人島なので普通にはちょっと見ることができませんが、シーカヤックだったらお散歩気分で見に行けちゃうんです!


雲が多く日差しは弱い一日でしたが、こうして雲間に青空も覗いていました。
ツアーも後半になると漕ぐのにも余裕が出てきて、カメラを向けるとすぐにポーズを取ってくれます。笑


そしてゴール。
今日は大潮。出発した時は水没していた干潟が顔を出し、景色は一変しています。

心地よい疲労感と季節の移り変わりを感じさせる海風と。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿