2018年9月19日水曜日

2018年9月19日【南伊勢リアスコースト1Dayツアー】秘境・芦浜へ♪

自艇をお持ちの常連のお客さまより、「今シーズン、まだ本橋さんと漕いでない!」とご連絡をいただきまして、【南伊勢リアスコースト1Dayツアー】として南伊勢町の境界でもある秘境・芦浜へ行ってきました!


お天気は最高♪
のんびり気分で湾口を目指して漕ぎ進みます。


古和浦湾を出ると少し波が出てきました。
外洋としてはましな海況ですが、お客さまにとっては少々漕ぎづらいコンディションです。

自艇をお持ちでも、外洋を漕いだりレッスンを受講したい時にシーカヤック屋さんをご利用いただけるのは本当にうれしい限りです♪


そして芦浜に上陸。
ここはだいたいいつも波が立っているので、それなりに慎重に上陸しなければいけません。

早く着いてしまいましたが、せっかくなので芦浜でランチにしました♪


ご飯を食べながら、自分一人で漕ぎ出すときの天候判断などについてお話ししました。
安全は技術、知識、経験、そして情報分析と意識の高さで築き上げていくものですね。

芦浜からの出艇。
タイミングをしっかり計って上手に漕ぎ出せました~。


今日は「スウィングスター パドル」の試用もしていただきました。
お持ちしたのはオールマイティでマイルドな「エンペラー」と、通好みの「スーパーソニック」の二つ。

こうして漕ぎ比べられるのって、贅沢ですね♪


湾内に戻ってきて、またのんびりモードに。

山肌の木々の葉が枯れていましたが、これは紅葉ではなくてどうやら塩害のようです。
台風21号が通過した時、長い時間、強い南風が吹き続けていたので、南側の斜面に生えている木々が犠牲になったのかなあ。


そして帰着~。
外洋を漕ぐのはけっこう久しぶりだったとか。

またマイカヤックを持って遊びに来てくださいね。
ご参加いただきましてありがとうございました~!!



ところで。
帰宅して写真をチェックしていて気付いたのですが、ピントが合っていない写真が多く、どうもカメラの調子が良くないことが判明。。。
ちょっと前にはフラッシュが点かなくなっていたので、そろそろ耐久性が怪しいようです。

防水カメラも消耗品。
痛い出費になりますが、そろそろ買い替え時のようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿